ムーン・シャイン グラスハート(3)

「あんたみたいに初めっから苦労しないでそういう仕掛け、できる人とは、誰も彼も同じって思うのやめてよ!!人がっ……自分の曲どんな風に扱うかとかっ……」
「そうだよ俺の方が天才だよ。だから何?」
反論するきっかけもなくなるくらい凄い一言を藤谷さんが、すらっと出してのけた。
「同情点なんかつかないよ。音楽ってそういうものだろ」

アルバムレコーディング話。真剣だからこそ、ぶつかり合う音と言葉の応酬に圧倒される。デビューしても周囲はあまり変わってないように見えて、実はってのが分かる「嵐」のシーンがとても印象的だった。他のメンバーが強烈だから、どうしても追いかける立場になってる西条だけど「がんばれ」って言ってくれる人がいて良かったね。がんばれ。→ 感想