マルタ・サギーは探偵ですか?(2) 冬のダンス

「ですが、ミスタ・マルタ・サギー。ローン完済のお祝いに情報を一つ」
「なんだ?ありがとう」
「ドクトル・バーチは今、傷を負っています。ライバルならば、お見舞いにでもいかれては如何ですか?」
マルタは一瞬息を呑み、目を見開いてから、困惑した様子を隠さず、それでもなんとか苦笑して言った。
「生憎、住所を知らないもんでね」

ついに始まるカード戦争……って、アウレカ、おまえ何やってきたんだ?ともあれ、カードのもたらす力が、マルタにどんな影響を与えるか分からないけれど、バーチが、リッツが、ジョセフ犬がいればきっと大丈夫……と思いたい。それにしても、バーチを含めた家族団欒模様にとてもニヤニヤさせられる。→ 感想