シャギードッグV 虹の幕間

「ということは……私が今していることは子守、ということか」
「あう、あー……まぁ、そう言えなくもねぇかな」
「ふん、何が『駆け落ちの相手を求む』だ!最初から子守を募集しておけばいいものを」

短編集。五編収録。一話目が素晴らしい。食えない小悪魔な天才児の男の子と、彼の依頼を受けることになって、何かと意地を張るオズの関係の移り変わっていく様が、とても良かった。別れが寂しかったけれど、いつかきっと再会できると信じてる。五編目も良かった。まりんと大介がバイトに行くつもりがトラブル満載で、サイコーについてない一日だったけれど、それでいてサイコーだったんじゃないかなと思った。微笑ましい二人がいいわ。→ 感想