ウィザーズ・ブレイン(7) 天の回廊(上)

「ゲームの参加者全員、誰もが、他の参加者を利用したつもりになっとるんだろう」
つぶやき、新しいタバコを取り出して火をつけ、
「ま、我々も他人を笑えた義理ではないがな。……己の策に足下をすくわれんよう、せいぜい気を付けるとしよう」

賢人会議がシティ・シンガポールを極秘で訪れるお話。それぞれのシティの思惑にゾクゾクする。お互い利用しようと考えて、結果として協力してる感じがあるのが面白い。ファンメイとエドがメインなので、ほのぼのしつつ、活躍みれて楽しかった。まさかファンメイは、ディー君をも圧倒するとは……すごいね。一方大気制御衛星の秘密を探るヘイズが良い感じにビンゴしてたけど、飛ばされた魔法士たちはどうなるのか超気になります。アリスの意味も。→ 感想