ウィザーズ・ブレイン(7) 天の回廊(中)

「はい。満場一致ということで」
ディスプレイの向こうでにっこり微笑む真昼。
「それではみなさん、仲良く悪巧みと行きましょう」

大気制御装置の秘密に迫るお話。すげー、まさかこの手詰まりの状態で、世界うんちゃらというはったりを効かせるとは……悪巧みをさせたら天下一品だな。どこまでいけるか見てみたい。魔法士とそれを恨む者たちのお話しは、向き合うことで解消されるものなんだと思います。やはり対話って大事だよ。むろん彼ら彼女らの人柄あってこそだけど。大気制御装置の話はまだ全体が見えていませんが、政治的なものが大きな要因なのかなと思ったりする。さあ、ここからどうなるのか楽しみです。→ 感想