2007-08-31から1日間の記事一覧

バカとテストと召喚獣 3

「よし。てめぇら、気合は入っているか!」 「「おうっ!」」 「女子も教師も、AクラスもFクラスも関係ねぇ!男の底力、とくと見せてやろうじゃねぇか!」 「「おうっ!」」 「これがラストチャンスだ!俺たち四人から始まったこの騒ぎ、勝利で幕を閉じる以…

屋上の暇人ども

「……今まで随分片寄った生き方してきたんですね」 「そうですね」 くすりと笑って、譲が頭を掻く。 「俺が見てた、俺がきれいだと思ってたものだけがきれいだったんじゃないって今頃知った」 青臭い繊細な心が描かれる物語でした。これも続編読みたい。 → 感…

ガンパレード・マーチ 5121小隊の日常

「ヒトは幻獣を殺さねば生きられぬ。笑いながら殺そうが、泣きながら殺そうが、結果は同じだ。きれいごとを言って戦いから逃げるよりはましだろう。忘れるな。たとえそなたが何者であろうと、そなたの友はそなたと一緒に戦い、そなたを守る。そなたの友は最…

書評(というか、ライトノベルの書評?)はアフィリエイトに向かないらしい

一応、アフィリエイト貼ってるんで、儲けってことを意識しないことはないですが、マジメにやってるかといったら微妙かも。 萌え理論Magazine:感想サイトが流行らない理由 404 Blog Not Found:書評は営業力より企画力 書評サイトのノウハウとは? こんなこ…

行ってみようかどうしようか

「銀河英雄伝説アニメ制作20周年記念ファン感謝イベント」なるものがあることを知りましたよ(via 気が向いたらのライトノベル週報)。DVD全巻持ってる身としては、参加するしかないか!?ラインハルトとキルヒアイス(の声優さん)が来るらしいので、興味津…

8月も終わりだというのに

8月も今日で終わりなわけですが、仕事であまりにもうんざりなことがあって辟易。いや、別に月日は関係なくいつものことだけど。「仕事内容をどれだけ把握してますかテスト」とかやったら、誰が一番点数低いかは言わずと知れたことですね。ああ、やだやだ。