先輩とぼく 【amazon/bk1】


先輩とぼく - 沖田雅
クリスマス。例えUFO を見に行く、なんて理由でもいい。
憧れの先輩と出かけることになったんだから。
そんな幸せな気分を壊したのは、宇宙人にとらわれてしまったから。
それでも無事に戻れるならよかった。
宇宙人はぼくたちの体を調べ上げ、脳みそを取り上げて、元に戻すときに間違えてしまった!
おかげで、ぼくは先輩で、先輩はぼくで…。
それからぼくら(というか主にぼく)は大変な学園生活を送ることになった。


人物入れ替えなんて設定は普通なのに、こうまで笑える物語にするとは。ギャグ満載で楽しい。
それでいて不意にしめつけられるような哀しさを見せる(すぐギャグになっちゃうけど)。
守っているつもりが守られている。そんな様子を相手に伝えることなく、自分の手で決着をつける先輩はかっこいい。
次作が楽しみだ。