9 TAILS -ナイン・テイルズ 疾風のサキ-

9 TAILS -ナイン・テイルズ 疾風のサキ- - 南房秀久
体内に化け物を飼う少年サキ。
その能力を生かし暗殺者として生きている毎日。
ある日、国王を叔父に持つアランを狙った。
だが、幼きころ、七十二柱の邪妖を封じたと伝えられる腕前は本ものだった。
完膚無きまでに倒され、いつしか部下として守備隊第九小隊に入るサキ。
腐敗した国。立ち上がる民衆。
その腐敗を知りながら、国を、王を守らねばならぬ守備隊。
王の座を狙うアラン。世界の運命を知るために巫女として仕えるリネット。
死なない体を持つがゆえに定められた運命をもつリーファ
様々な意思が思惑が絡み合う群像劇開幕!


初めは非常にありきたりな展開でつっかかりが多くつまらなかったんですが、2章あたりからテンポが良くなり、まずまずの出来。
ちょっと意外な結末と奇妙な組み合わせによる展開はなかなか好印象。
次作も手をつけてみよう。
ただ、イラストがとってもムハァなのには困りました(電車で読むのが)。
もうちょっと控えてほしいですね。