王国から来た少年

王国から来た少年 - 神野オキナ
魔法世界(あちらの世界)と科学世界(こちらの世界)が繋がってしまった昨今。
それぞれに制限があるが、犯罪者にとっては何ら関係が無い。
暗躍する犯罪者に対応するために両世界は TWOIS(双世界司法機構)を結成した。
そんな TWOIS の捜査官、香織はとある事件で奇妙な金属筒を回収した。
その金属筒を巡って起こるテロ。TWOIS の捜査官のほどんどが抹殺されてしまう。
かろうじて生き残った捜査官レイと香織は事件の解決に向けて活動する!


あそびにいくヨ!」のようなほのぼのラブコメとは打って変わって、アクション系の物語。
とはいえ、クスクスと笑っちゃうような、くすぐったいシーンはありましたが。
やはりこの人はそっち方面をやってもらわないとなあ。
ひょっとしたらシリーズ化されるかもしれないので、ちょっと確認しておこう。