ホーンテッド! 4

死んだ人間の約 1割がゴーストとして蘇る世界。
高校生の悠紀とゴーストの深春は、学園祭で演劇部の手伝いをすることになった。
人手の足りない演劇部での活動。
悠紀の知り合いを誘って人手を増やしたはいいものの、身の入らない日々が続く。
そして、学園祭も迫ったとき、ひとつの事件が起きた。
演劇部の部室で起きた事件。
閉じられた扉を開けたとき、そこには背中からボウガンの矢で貫かれた死体があった……。


なんで急にミステリィちっくな展開にしたのかわかりませんが、前作までの勢いがないのでさほど面白くない。
ラストは無理やり終わらせてる感じがあるし。
無理にこの巻を最終巻とせずとも、前作までで終わらせちゃえばよかったのにと思うのは僕だけでしょうか。
シモネタもパターン化していまいちのれなかった。良かったのはテンポだけだね。
これから読もうかなと思う人は、あえて読む必要はないかと。
そんなシリーズ最終巻。


ホーンテッド! 4 - 平坂読