ハローサマー・グッドバイ

「あの子も変わったわ」とブラウンアイズがいった。「最近は前とは違うの、あんまりいばらなくなった。もっとすてきになった……。どうしてリボンはあんなにすてきなの?」
「リボンはだんだん大人になって、前より分別がついてきたんだ」ぼくはいった。
「それはぼくたちみんなにいえる。そしてこの夏のあと、ぼくたちはだれひとり、前と同じじゃなくなってるだろう……それがこわいって思うこともある。すごくたくさんのものを、すごい早さで失ってるような感じがして。得たものも、たくさんあるけどね」

これはすばらしき青春小説。ってだけじゃないところがまた素晴らしいんだな。続き……といわれてる作品が読みたくてたまらないです。 → 感想