楽園の魔女たち 月と太陽のパラソル(後編)

「けっきょく、マリアひとりじゃなんにもできないんだね……。がんばって、ひとりでやるって決めてきたのに……お師匠さまとも約束したのに。なんか、ちょっとなさけないかも」
「そんなことないぜよ、魔女どの」
レサがまじめな顔でいう。
「オババがいつもいうておる。人の運命というもんは全部つながっておるのじゃとな。婿どのの指輪がオレの島に流れついたのも、こうしてオレが魔女どのと会ったのも、みんな」

エイザードの正体や殿下のおもいなど、ドタバタの影にいろいろあったけど、この言葉でしめくくれることが、嬉しくて涙した。「てめえら、末永くしあわせになりやがれ!」→ 感想