マルタ・サギーは探偵ですか? a collectiono of s.2

「まぁ。マルタさんはドクトル・バーチをよくご存知なの?」
マルタの横でこっそりリッツが青ざめる。
マルタはけれど、ほほえんだままさらりと答えた。
「はい。実は僕が探偵Mなんです」
「まぁ。実は私もドクトル・バーチなんですわ」
「へえ」
「うふふ」
「ふふふ」

ああ、もう短編は楽しいな。マルタとリッツ以外の人たちは、みんな事情を知っているという状況は、なんとニヤニヤさえてくれるんだろう。お菓子屋さんの雰囲気大好き。ヘタレなのにさりげなくデートに誘うマルタと、それを喜ぶバーチが可愛くて仕方ない。ライバルの友情模様と、探偵事務所の家族模様と。良かったです。→ 感想