丘の家のミッキー(1) お嬢さまはつらいよの巻

まだミシェールはやめなくてもいいのかもしれない。ミッキーと、未来と、ミシェールと、だんだんひとつにしていけばいいんだわ。
あたしは、あたし。
どこにいても、季節がいつでも、何を着ていても。

文化の違いにショックを受けて、始めは元の学校に戻りたいと嘆いてたのに、負けず嫌いというか、ケンカして立ち向かって、相手のことを理解しようと努力して、空回りすることもあるけれど、いろんな人との出会いから、価値観や彼女自身が変化していく様が、とても生き生きと描かれていて、楽しいことこの上ない。にやにやが止まらないよ。男の人とは、まだちょっと……かもしれませんが、これから動くのかな。印象悪かったのに、いつの間にか親友ポジションにいるうららさんと、どんなことをやっていくのか、楽しみ。→ 感想