ふたりの距離の概算

俺は大日向が何に喜び何に傷ついてきたのか、ほとんど興味を持ってこなかった。それは人を軽視したということだ。いまからでもその取り返しがつくだろうか。この二〇キロの間に?ただ走るには長すぎる。しかし人を理解するのに十分な距離かどうかはわからない。

仮入部した新入生が、やめるといいだしたのはなぜかを推理するお話。マラソン大会中にというのはある意味合理的だけど、振り返りのひとつひとつに謎があり、それが繋がって見える結末は見事……だけど苦いな。高校生だから、というのはあるけれど、人が何か出来る範囲というのは決まってる、か。ホータローの心情がいつになく見えた気もした。二人の距離。いろんな意味あいですね。→ 感想