丘の家のミッキー(8) ツルへの恩返しの巻

「気にするな。おまえさんは私を動かしたじゃないか。桐村だって動くさ。多少時間はかかるかもしらんがな」
あたしが……先生を動かした?
「だから自信を持ちなさい。厚意とおせっかいは結局同じことなんだ。ただ、受け取る側の器量で変わることなんだ。

恋模様はあまり進展がなくとも、学校生活は続くわけですが、不登校してる桐村さん宅にお邪魔しようと考えるあたりが未来らしい。この行動力って、いろんな人に影響を与えるよね。超能力先生も動かすんだからたいしたもんだ。相変わらず不憫な朱海さんですが、最後に吹っ切ったかな。未来の、悪い意味での呪縛を解くために、パパとちゃんとやりあってほしいな。→ 感想