ウィザーズ・ブレイン(4) 世界樹の街(下)

「どうせどっちに行っても間違ってるんだったら、自分のやりたいことをやれ。自分が間違ってることを忘れずに、失敗しても言い訳せずに、それさえ守れればそれでいい……ずっと前に、真昼兄がそう言ってた」
金色の前髪をかき上げ、ゆっくりと顔を寄せる。
「うまくいくかどうかなんて分からないけど、がんばろ……ね?」

どちらをとるか。悩ましい問題に人の思いが加わって、それでも空をと思っていたら、まさかこういう形で問題が出てくるなんて……。揺れ動く内心に気づけなかった人たちの後悔と、優しさに打ち明けられなかった少年の思いが痛い。それでも、ヘイズ、あんたのおかげで皆が動けたよ。ちょー格好いい。大人ってのはこうじゃなきゃ。悲しいけれど、悲しすぎない終わり方でよかったです。→ 感想