ウィザーズ・ブレイン(6) 再会の天地(上)

サクラとディーに対峙する、『予定外』の魔法士達。
赤髪の方は問題無い。だが、後の二人の存在は、さすがにどうしたものか。
……どうしてこう間が悪いかな、あの子達は。
サバイバルナイフを眼前に構えて疾走する自分の弟の姿を見つめ、真昼は溜め息を吐いた。

シティ・ニューデリーが舞台。全員集合ってだけで大興奮!格好いい大人だったヘイズの厄日が大変面白かったですが、それはともかく、マザーコア反対派と賛成派の争う中、兄妹の間でさえ立場が異なることになりそうで、どうなるのか予想も付かない。策士道士の戦いも目が離せないし……。でも一番気になるのはクレアか。支えのない彼女はどの道を選ぶんだろう。→ 感想