翼の帰る処3(上) 歌われぬ約束

「時は流れて戻らない。形あるものは滅び、命あるものは死する。それはわかっています。ですが、それをそのまま忘れてしまうのは怖い。……ナグウィン殿、失うことを惜しむのは、恥ではないのです。わたしはそれを、王から教えられました」

雛鳥の可愛さとシロバとの交流がやばい。姫様よりも……と思った僕がいた。いえ、姫様も可愛いですよ。倒れまくってろくに話も出来ないのに、ヤエトの前では頑張ろうとして、でも普通に話したがったりして。そりゃ偏屈だとしても「かならず」と言いたくなりますよ。何もかも投げ出したいのに、次から次へと面倒ごとが降りかかってくるヤエトにニヤニヤが止まりませんが、ラストがまた酷かった。彼は見過ごせない。でも抜け道があるのか……→ 感想