銃姫(5) The Soldier's Sabbath

「昨日も今日も明日も、あたしを愛してる?……あたしずっと、聞いてばかりだった。あんたはいつも馬鹿にするばっかりで、まともにとりあってくれなかったね。明日のことは明日にならないとわからないって。でも、あたしは……」
ビニーは弱々しく微笑んだ。
「あたしはいつだって、明日もあんたを愛してたよ……」

短編集。結婚相手を探す為に決闘祭に参加するお話しと、ティモシーの成長が見える話、セドリックとアンが、盗賊カップルに出会うお話しの三編。短かったけれど、ティモシー話は、とても良いものでした。こうやって父ともわかり合っていくんだなあ。盗賊カップル話は、ある意味、セドとアンの教師となるようなもので、ぶつかり合いながら大切な人であることを見つけていく展開が、とても素晴らしかった……最後がひどかったけど。ひどかったけど!!!→ 感想