魔石の伝説(6) 予見師の宮殿―「真実の剣」シリーズ第2部

”ドラウカ” には三つの意味がある。死、霊の運び手、死者の住まう場所。
「ウォレン、ぼくはその意味を知っているんだよ」
「どれが正しい訳か知ってるっていうのか?」彼の指が震えた。
「三つのうちどれがほんとうの訳かという問題を誰も解決できないのは、ひとつが正しいとしたら、ほかはすべて間違いだと決めてかかるからだ」
ウォレンは顔をしかめた。
「三つともほんとうなんだよ、ウォレン」

リチャードの話だったけど、ラストで全部持ってかれた。なんて強引な、でも、効果的な……負けたカーランが予言に繋がっていく様が、無残でならない。こうなると希望は「怒り」だな。間に合ってくれ。→ 感想