2007-01-25から1日間の記事一覧

死神とチョコレート・パフェ 3

「芹沢さん、昨日は命まで助けてもらったんだもんねー。で?どうなの、天倉くん」 聞かれた質問に、サラは目を閉じて沈黙した。 「……今……一番、恋人になって欲しい人ですね」 (え……) 教室の中から聞こえたサラの言葉に、ナギは我が耳を疑った。 だが、聞き…

私と月につきあって ロケットガール3

「月に降りるまでに、あたしが聞いときたかったのはひとつだけ。そっちがさ、どれくらい行きたがってるかってこと。フランス人て、どうもそのへんで心が通わない感じだったんだ。でもこれでいいよ、もうわかった」 ゆかりは言った。 「這ってでも行こう。月…

本日の購入本と図書館話

うお、何で千里眼シリーズが一気にこんなに……。っていうか、出版社移ったんだ。なんでだろ。まあいいけど。 源氏物語は、ものすごーーーく大まかなあらすじしか知らなかったので思わず。リアルフィクションって何?な零式も思わず。思わずが多いな。こんなに…

明日大丈夫かしら

「明日はもう金曜日か。一週間が短いよね」 月曜、火曜と休んだ人に言われると、拳が硬くなりますね。 とある案件についての話があって、ようやく動き始めたと思ったら、別のところとの連携がまるで取れてない罠。先月も同じようなことがあって、1ヶ月以上間…