やっと休みか

思ったよりも疲れてるらしく、朝、体が動かん。錆びついた体を騙し騙し動かして、何とか職場へ。ko氏があれだし、lock氏がうんたらなので、行かざるを得ない。まあ、体がだるい程度で休んだことはないけどさ。
この一週間の体調の不具合っぷりは、我ながら感心するほど素晴らしかったけど、いつものことなので割愛。

そういえば、ケニタソに8月の花火大会呼ばれたけど、平日じゃないですか。次の日休んでいいなら行ってもいいけど、無理そうなんで、去年お腹が花火してたという野郎と行ってやってください。

帰り本屋に寄ろうかと思ったけど、具合悪すぎて断念。しかたないから、GA文庫新刊はAmazonすることにしました。ゐ○○さん*1お勧めの某マンガも買わないといけないしね。到着するまで多少時間あるだろうけれど、いまだに電撃読み終わってないので無問題(読むの遅すぎ?)。

ちなみに本日Amazonbk1古本市場で頼んだ本。20冊。
ポリフォニカ レゾリューション・ブラック」「カラクリ荘の異人たち」「群青学舎」「パートタイム・ナニー」「宝印の騎士」「洪水前夜」「エキセントリック・ゲーム」「屋上の暇人たち」「いいなり!あいぶれーしょん 1」「ラストリーフの伝説」「リバティランドの鐘」「暁の女神ヤクシー 1〜3」「いかづちの剣 1〜2」「五日目の月」「天秤の錯覚」「羅針盤の夢」「まさかな」
ねこのめシリーズの三冊目「六分儀の未来」だけなかった;;
復刊ドットコム「ねこのめ全3巻」として売られてたけど、税込み3,465円はさすがに手が出しづらい……。読んだことがある人なら、このくらい出そうと思うのかしら。ともあれ、仕方がない。ぢみちに探していきたいと思います。

そういえば、明日だっけ、SFファン交流会新城カズマさんがお話するのは。行きたい気持ちはあるんだけれど、体きついんでやめるかも。

*1:伏字すぎてわからないかしら

残酷描写が足りない?

…しかし、「Missing」「夜魔」があまりにも偉大すぎた所為か…この程度の残酷描写では生ぬるいと思ってしまう私は間違ってますでしょうか。普通に面白いんですがやはり「グリム」には残酷描写が足りないよ!!

断章のグリム 5 赤ずきん(上) | 今日もだらだら、読書日記。

恐怖・残酷描写はやっぱりイマイチ。
Missingレベルを望むのは酷、なんでしょうか。

断章のグリム(5): Alles ist im Wandel

1、2巻はともかく、それ以降の巻はかなりキテたと思うんですが、それでも足りないのか。「Missing」がすごい気になってきた。積本考えると、今買うのは致命的ですが、8月終わりぐらいだったら何とかなりそうな予感と思ってしまうのは、危険だからやめたほうがいいのかどうか。

「夜魔」は以前、古本屋で見かけたときに購入済みなので、部屋のどこかにあるはずです。むしろこっちを探して読む道を選んだほうがいいか。どこいったかなあ……

エルゼリオ 遠征王と薔薇の騎士

「……教えてくれ。俺はどうすればいい?」
「ばかっ!」
アデラは綺麗な顔をくしゃくしゃにして叫んだ。
「笑ってないで、早く受け取りなさいよ!愛してるって……」
ガイが広げた腕の中へ、まっすぐに飛び込んだ。
「愛してるっていいなさいよ!」

どうしてどうして純愛ものでした。これはにやける。→ 感想

私立!三十三間堂学院 6

後白川法行。
やっぱり妨害なんて潜り抜けてきてた……!
心臓が、とくんと跳ねた。
全身に力が戻った。
そうだ。たしかに会長は雲の上の人だけど、水の中ではこっちが上手。海は自分のホームグラウンドなのだ。恐れる必要なんてない。自分は法行と約束したのだ。二人で一位と二位を取って、必ず一緒に掲額されると。こんなところで立ち止まってなんかいられるもんか。

今回は臨海学校編。やばい。やばいぐらい面白かった!次も期待大です。→ 感想