創立!? 三ツ星生徒会(3) それでも恋3は終われない

「正直、最初はどうしてこうも何もかもうまくいかないんだろうと苛立ってた。けど、人が集まって真剣なやりとりをすれば、いろいろあるのは当然なんだと私は思うようになった。なあなあでやり過ごしてどうにかなるほど、三校合併は甘くないんだよ」
葛城さんは、目を逸らさない。
「私はすごく苦しいよ、向坂。いつも苦しい」
そこだけ聞けば、弱音とも取れる言葉なのに、声は強く語調は淀まぬまま。
「でも、それは産みの苦しみだと信じている」

文化祭に向かって皆が走っていくお話。そもそものシステムからして違うので、ゴタゴタが続くんだけど、なんだかんだこれだけの時間を過ごして培った信頼があるから、切り抜けていけるってのがいいですね。みんなで作り上げていくお祭り模様が良かったです。恋方面は恵にとってはかなり気まずく、でもあんな姿を見せられたら……ねぇ?もうひとつの恋が生まれそうで、個人的にはそっちに期待。→ 感想