シアター!

「今日から俺が債権者でシアターフラッグが責務団体だ。今から二年で返せ。劇団が上げた収益しか認めない。返せなかったらシアターフラッグを潰せ」
全員が息を飲んだ。司はせいぜい意地悪く笑った。
「黒字が出せる劇団になるって話だったな。たった三百万、二年で返せないならプロになんかなれるわけがない」

ダメっ子だけど才能有る弟の劇団の借金を肩代わりする兄が出した条件は「二年以内に黒字を出せ」。営業バリバリな兄が守銭奴となって経費を「仕分け」していくやり取りにニヤニヤが止まらない。実はツンデレだよね、お兄さん!また本気になって挑んでく劇団員たちの姿勢も素晴らしかったなあ。同じところにいるからこそ語り合える感動もさることながら、さりげなく見える恋模様もよかった。お願いだから続きを!→ 感想