天使から百年 魔人と主人と廃棄物

「ユイカ
返事はない。だがそこにいるのは判った。
「死ぬってどういうこと」
判っているなら教えて。
「どんなに会いたくても、二度と会えないってことだよ」

ロードリーという異形に対抗できる可能性を持つ少年少女が集められる学院に入学した少女・カイが、入学直後にロードリーに襲われて、誰も成功していなかった魔人の召喚に成功して……というお話。これはいい。怖くて逃げ出したいけど、立ち向かうしかない少女が、支えてくれる人たちの優しさと温かさを知って、前を向いていくところが素晴らしい。そんなカイに対して大好きっぷりを見せる魔人の唯香と、好意を寄せて役立とうとするジャンセンという人間関係にニヤリ。→ 感想