大正野球娘。4

お転婆をするのはかまわないけれども、それで周囲に迷惑をかけてはいけませんよ。人の二倍のお転婆をするなら、三倍品行方正にしなければ、誰も認めてくれないのです。わかりますか?」
「はい」
「それをわきまえてお転婆をなさい」

人当たりの良い小梅を中心とした人間関係ではあったけれど、いまやみんな同じ位置に属してますよね。野球に限らず、悩みを打ち明けることが出来て、それに応えてくれる人がいる。素敵な集まりだと思いました。試合前までのお話しで今回は終わりでしたが、最後きな臭い出来事……。子どもの戦いに大人が入ってくると、何とも汚れたものを感じますね。彼女の迷いに、他の人たちが気づけるのか。大いに気になるところ→ 感想