銃姫(1) Gun Princess The Majesty

「武器を手にしたから人を殺すんじゃないわ。人を殺そうという思いが手に武器を握らせるのよ。つまり殺意があれば、手にしたものはみんな武器になる。それはフォークだって、剣だって軍隊だって同じよ
―だから人間は、決して武器を捨てられない」

少年少女にお姉さんという三人の和やかな旅路かと思ったら、とんでもなかった。国を追われたもの、都市を滅ぼしてしまったものなど、それぞれが抱えるものは、チラりと見えただけでも、事実に押しつぶされそうになるぐらい重いもので、このトラウマをどう乗り越えていくのかと、不安になりつつ、先が気になる。「銃姫」を奪ったはずのオリヴァントの発言や「鉄姫」は、何なんだ……→ 感想