2006-12-25から1日間の記事一覧

“文学少女”と繋がれた愚者

本を閉じれば、物語は終わってしまうのかしら?いいえ!おれはあまりにも味気ない読み方だわ。あらゆる物語は、わたしたちの想像の中で無限に続いてゆくし、登場人物たちも生き続けるのよ。 わたしたちは、その物語を、明るい光に満ちたものにすることもでき…

蟲と眼球と白雪姫

「わからないなら、簡単に言ってあげる」 今度こそ死ぬかもしれない。実感がある。けれど恐怖はなかった。不思議なほどに。 「神様にならなけりゃ……幸せになれないなんて」 もう言葉は要らない。 「愚かね」 いい盛り上がりの最終巻でした。もうちょっとオチ…

クライム・ハウンド

「甘く、青臭いな。更生の余地のない悪人など珍しくもない」 「それぐらい、知ってます。でも、死んだ猟犬は獲物を追えないけれど、鎖でつながれた犬には、また山野を駆け巡るときがやってくるかもしれないんです」 「たとえがよくわからんな。私が生きてい…

BNK中止のため読書モード

毎週のことながら月曜日は具合が悪い。ちなみに僕の隣に座っている人も「あー、具合悪い」と言っておりますが、彼のことはどうでもいいですね。今週は木曜日までだし、微妙に連絡取れなそうになったりする人もいたりして、調整がめんどそう。って やってるの…