2008-04-06から1日間の記事一覧

人柱はミイラと出会う

「ミイラにした?」どういうことだろう。「ミイラには、たまたまなったんでしょ?」 「気候的にはね。でも、あの死体は防腐剤と一緒にされてたでしょう?冷え切って乾燥した室内。防腐剤と一緒に保管された死体。これってミイラの製造工程そのままじゃない」…

珠華繚乱 天山に咲く華

「あと一つ、良いことを教えてあげよう。あんた彼と喧嘩したんなら、ちゃんと仲直りの印を忘れずにやるこった。あれさえやれば、喧嘩なんて一発で忘れて仲直りだからねぇ。みんなやってる方法なんだけど、あんたは知らないんじゃないかい?」 「は、はい。仲…

今週の購入予定本

今までは、新刊50冊とか買っても、わりとクリアできたんだけど、いまだと30冊がぎりぎりだから、そのあたりも考えて買わないとなあ。っていうか、新刊だけで終わっちゃうから困るから(キル・ゾーンとか読みたいし)、新刊は月20冊ぐらいになるのか? 月に読…

リクリップスの感想データを利用する方法

ライトノベルやら、個人的に興味のある作品の感想を集めて、「リクリップス」というリンク集を作ってるわけですが、そのリクリップスのデータを使って、「備忘録とかもろもろ」の藤咲さまが、作品ごとのRSSを取得したり、作品ごとの感想リンクを作成すること…

ハードカバーも持ち歩くか

疲れてたせいか、昨日は昼寝(夕方だったけど)しちゃって、夜眠れなくなりましたが、今日6時過ぎに目が覚めるのは、どうかと思うよ。寝不足で、きっつい。 そんな状態でも買い物。残念ながらいいものなかったけど。最近、出かけすぎて、ゆっくりする暇もな…