2009-05-26から1日間の記事一覧

Missing(10) 続・座敷童の物語

「……それにな」 空目は、重ねて言った。 そしてその空目の言葉は、先ほどの俊也の一瞬の覚悟を完全に打ちのめした。 「仮に実行するとなると、その考え方は『黒服』と同じものだ」 ファスナーが開けられぬ!鏡の話との繋がりを見せながら、少なくともひとつ…

鉄球王エミリー 鉄球姫エミリー第五幕

「さあ!! 逃げ惑えっ!! ヴェルンストの雑魚どもっ!! これがラゲーネンの……『鉄球王』エミリーの戦だっ!!」 すごかった。絶対的不利な状況で、それでも引くわけにはいかないと、立ち向かうエミリーの熱さに惹かれ、覚醒していくグレンにしびれ、鉄球王エミリ…

読みたい本がまた増える「ライトノベルレーベル別・2008年以降のおすすめ新作」など

おむらよしえさんが「ライトノベルレーベル別・2008年以降のおすすめ新作」をまとめてくださってます。最近メッキリ新人さんとかに手を出してない巳としてはとても嬉しい限り。 2008年以降に最初の巻が出版されたおすすめ作品をレーベル単位にひとつ、挙げて…

木曜日飲み会ってマヂですか。

ティアラ文庫は創刊ぐらい全部読んでも良いかもしれないと思い始めたのは、月初の少女小説分が足りない気がしたからです(積本崩せという言葉はなしで)。ようやくLandreaallの新刊を買いました。[Amazon][bk1]発売日を覚えておいたのに買うの忘れたとか*1、…