2010-02-28から1日間の記事一覧

探偵・花咲太郎は覆さない

「あたしが側にいると、ろくでもない目に遭うわよ」 「ろくでもないことは世間からもたくさん頂けるが、君からしか与えられないものが山ほどある。天秤にかけたら、答えは決まっているな」 「……あんた、全然迷わないのね」 「迷えるほど、この社会はロリコン…

ボクらのキセキ

「なぁ正臣、もしもの話なんだけどさ、その<言霊>ってやつがあるとしてさ、取り消すことってできないのか?」 「無理でしょ」 「……あっさり言うなよ」 「そうはいっても悪い言葉っていうのはほとんど呪いと同じだからね。だから昔の人はそれだけ言葉に気を…

今週の購入予定本

スニーカーとコバルトとHJは既に買ってるので、それ以外で。2月と同じだったら、今週中に電撃文庫出てくるんだろうなあと思ったのでリストアップしとく。 03/上旬 ハヤカワ文庫JA 天冥の標2 救世群 小川一水 [A][B] 微睡みのセフィロト 冲方丁 [A][B] 03/10…

2010年2月28日の日記

えるしってるか にがつ は きょうで おわりだ ちなみにウチの部署では、ジョジョネタは通じるんだけど*1「えるしってるか」は通じない。昨日ほとんど寝てたこともあり、あまり本が読めなかったので、今日はがっつり……と思っていたけど、フィギュアスケートの…