2010-07-25から1日間の記事一覧

今週の購入予定本

とても少ないんだけど、何か忘れてないかしら。 07/30 ファミ通文庫 魔王城 五限目 田口仙年堂 [A][B] 幻想ファンタジアノベルズ 翼の帰る処3 —歌われぬ約束— (上) 妹尾ゆふ子 [A][B] コバルト文庫 平安ロマンティック・ミステリー 嘘つきは姫君のはじまり …

ウィザーズ・ブレイン(3) 光使いの詩

「君がこの剣でどれだけのことを為したとしても、君の罪は決して消えない。君の剣はこれから先も数え切れないほどの命を奪い、悲しみを生むだろう。人は君を兵器と呼び、恐れるだろう」 祐一は、剣の柄をディーの手に握らせ、 「それでも戦え。罪も痛みも、…

宝石姫は微笑まない。

気のせいに違いない。 一瞬、抱きしめられたかもしれない、なんて。 でも。 一生忘れない。 この思い出だけで一生生きていける。 前国王の娘が傭兵と共に隣国へ旅立つお話。これは素敵なラブストーリー。無口で時に無礼に感じる男に惹かれていく姫と、彼女の…

2010年7月25日の日記

今日は午前中は涼しく、昼は暑かったけれど、夜になって雨が降ったら涼しくなるという一日でした。まあ本を読むのに何ら問題がある分けじゃないので良いですが……といいつつ、やはり単行本を読む気になれないので、多少の影響はあるか。今日は一冊だけでした…