2011-03-13から1日間の記事一覧

新約 とある魔術の禁書目録

「自覚しろ。その上で楽しもうか。……『人間を超える』というのがどれほどおそましいのかを見せてやる」 退屈と思ったのも束の間。「新入生」が関わってからは、怒濤の展開に息をつく間もない。一方通行さんが格好いいのは当然としても、浜面もすごかった。ど…

彼女はつっこまれるのが好き!(3)

「プレゼントなんて、なんだっていいんだよ。押しつけがましくたって、自己満足だっていい。きっとそれで、思い出をプレゼントできるからさ」 まどかの誕生日を知ってるのに、知らない振りしたり、プレゼントに何を贈ればいいのか悩んだり。そんな男の子が可…

ひがえりグラディエーター

「でも、なんだい」 「少しだけ」 「少しだけ、何だって言うのさ……」 「少しだけ、どきどきした、ような気がする」 地球人同士を戦わせる異星人に選ばれてしまった男の子のお話。異世界の人にとっての「親切」はあり、死ぬことはないとはいえ、残酷で衝撃的…

2011年3月13日の日記

自分の部屋で寝ることが出来なかったので台所で寝ましたが、揺れたり何だりで眠れなかった……ような気がしたけど、よく考えたら、昼間にあれだけ寝ていた割にはすんなり寝てた気もする。 で、朝から黙々とお部屋のお片付け。ほんとうにそれだけでした。片付け…