2011-11-08から1日間の記事一覧

影執事マルクの契約

「それでは、<アルス・マグナ>に思い知らせてやるとしましょう――」 「――ヴァレンシュタイン家に仇なすことが、どれほど割りに合わないことか」 まさに最終巻という感じの盛り上がり!オールキャスト大活躍で面白かった。→ 感想

天の花嫁

「天人なら、あれくらいのことは誰にでもできる」 「いいえ、できなかったわ」 杏麗は首を横に振った。 「私を守ってくれたのは、あなただった。他の神様や仙人じゃなくて」 なんだこの甘いお話は。展開としては、あっさりしていて、大きな起伏があるという…

花嫁の聖戦 シスター・ブラックシープ(5)

「なんだよ、心配させやがって!」 涙ぐみ、彼は言った。 「おかえり、【黒い羊】!」 悪魔ーーーーーーー!→ 感想

東京レイヴンズ(6)

「儂らの世界において、『礼』とはすなわち『技』を指す」 「技?」 「左様。古くは人と神、のちには人と人との繋がりによって生ずる力。それを良く用いるがための技、作法、式こそ、『礼』じゃ。むろん、お主の言う道徳だの礼儀作法だのも、元を正せばこれ…

2011年11月8日の日記

カラオケしたり、Ustしたり。遊び疲れた週末でした。ちょっとぐったり気味な体調は、今日も続いてる。昨日は日記を書こうと思っていたのに、寝ちゃった。はっはっは。 仕事行きたくないでござると思うこともあるけれど、強制的に規則正しい生活となるので、…