2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年1月28日の日記

朝のニュースを見て、雪が降っていることを知ったので、ちょっと早めに家を出たけれど、定期を忘れたことに気づき、家に戻ったりしていたら、結局いつもと変わらない時間になっていたとか、よくあることではありますが、まさかベルトしてくるの忘れるとは思…

2013年1月27日の日記

夜中まで起きてたせいか、具合があまりよろしくない。日付が変わる時間まで起きてると、次の日がもったいないことになるようです。さむい(布団被りながら)今日はサイト移行に向けて動き……始めたと言っていいかなあ。まだデータのエクスポートしかできてない…

2013年1月26日の日記

起きたら、午前中が消えていた。おっかしいな、目が覚めたのは、8時ぐらいだったはずなのに……布団から出たくないなーと、しがみついていたら、うとうとして、というのを繰り返していたら、時間は消えるらしい。気をつけねば。昼ぐらいに、リッパーさんがラブ…

2013年1月25日の日記

CHAGE and ASKAが復活するというニュースで朝からテンションあがる。ニュースが発表された日にライブ行けるなんて……何を言ってくれるのか、すっごい楽しみでした。仕事?手に付くわけないじゃないですか。 「今日は絶対残業しません」と定時で上がって、猛ダ…

2013年1月23日の日記

食わず嫌いの30代に薦めるのではなく、昔ほど時間が取れなくて、新刊チェックもままならなくなった30代に薦めるライトノベルを教えてください。KindleやReaderで読めると、さらに喜びます(僕が)。 ちなみに僕だったら、あのリストに六花や飛空士を入れるか…

2013年1月22日の日記

雪という噂を聞いておりましたが、幸いなことに雨ですんだみたい。傘をさして駅まで。そういえば、この傘、ちょっと曲がってるんだけど、どうしたものか。とか思ってたら、電車に傘を忘れてきちゃったんだけど!ああ、次で降りるってときまでは傘のことを覚…

2013年1月21日の日記

昨日はなんだか具合がよろしくなくて、布団の中でぐだぐだと一日を過ごした。ま、たまにはこういうことがあってもいいんじゃないかなと強がりつつ、やっぱり今日もそれほどよろしくない。なんなんだかな。社内ではインフルエンザが流行り始めてるって聞いた…

2013年1月19日の日記

道によって、ちゃんと雪かきされているところもあれば、まだ雪がかなり残っているところもあったり。普段は人通りの少ない脇道を通って駅まで向かうんですが、ここ数日は大通りを歩いてる。さすがに人通りがあるだけあって、雪が端っこのほうしかない。とか…

2013年1月15日の日記

G+に誰かさんが胴上げされてる動画を上げるだけの簡単なお仕事をこなす。昨日は大雪でした。雨から雪に変わるかも、なんて軽いものじゃなかった。 朝のうちは、「わー、ゆきだゆきだー」と、はしゃいで写真撮ったりしてたけど、いざ自分が出かけるときになっ…

2013年1月10日の日記

寝不足でした。布団から出たくないでござる。 「タイマーでエアコンを入れることで、目を覚ましてから即布団を離脱することが可能になった」というコモリツイートを見て、なるほどと思ったけど、そのあとの「まだ布団の中にいる」を見て、なるほどとも思った…

2013年1月8日の日記

昨日ちゃんと仕事に行けたことで満足したのか、目が覚めた時、休日な気分でいっぱいだった。あやうく二度寝するところだった。 それにしても、今日も電車が混んでいたのはなぜだろう。昨日は、年明け初日ってことで、朝礼とかあったかもしれないから、普段よ…

2013年1月7日の日記

年明け最初の更新となりました(7日も経ってから!) 年末年始は実家に戻ったんですが、パソコンを持っていかなかったので、更新する気力が沸かなくて。 そんな年末年始は、主にゲーム三昧してました。 BDFFが6章に入り、だんだんとレベル上げが楽しくなって…