2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私のKnightになってよネ!

ラストこそあれだけど、いい意味でライトノベル。→ 感想

ワンダフル・ワンダリング・サーガ

ちょっと好みに合わなかった → 感想

もう一月が終わりか

そんな呟きが目の前に座ってる lock氏より漏れてきた。 「もう1年の 12分の 1が終わりですよ!」 そういえば休憩室で会ったとき、エルボーショルダ氏も同じこといってたな。 ひょっとしてあのぐらいの年齢層って、時の移ろいに敏感なのか? そんなこと考えた…

走って帰ろう!

注目はラスト!→感想

学校の階段

素晴らしき青春の失踪!→感想

何バトン?

何だかよくわからないけど七夜織氏から回ってきたバトン ルール キーボードを見ず、誤字、脱字はそのまま 「Backspace」や「クリア」は使用せずに!■ 生年月日をおしえてください。 12月19日 ■ TV番組と言えば何? テレビなんて1週間に10分見ればいい程度…

あー、頭遺体

おっと。 頭遺体→頭痛い 何となく誤変換のほうが正しいぐらい頭がぼうっとする。 そんな状態でエクセルごりごりやってたら、さらに痛みは増加。 こんな場所にまで新仕事の余波が回ってくるとは思わなかった。 誰だ、集計を報告しろと言い出したやつは。自分…

ちなみに風邪は

小康状態。これなら明日は何とかなるかな?

荒野の恋 第二部 bump of love

成長したく、成長したくない思春期よ → 感想

戻り川心中

これを名作と言わずしてどうする → 感想

火魅子伝7

一ヶ月ぶりで忘れかけてた → 感想

2chライトノベル板大賞2005 下半期

via CAXの日記 「円環少女」「灼眼のシャナ」「封仙娘娘追宝録」あたりが未読か。 今読んでるファミ通の新刊が読み終わったら、手をつけてみるか。

ライブドア話

あんま触れてなかったけど、ちょっと書きたくなったのはテレビを見たから。 ライブドアの技術に限らない話を読んだのが「つながるテレビ@ヒューマン」が始まる10分前だったので見たんですよ(風邪引いてるのに)。 見た印象。堀江氏やライブドアについて、彼…

お・り・が・み 天の門

破壊力満点のラノベ → 感想

赤・黒 池袋ウエストゲートパーク外伝

だから外伝か → 感想

37.4な世界

今のところ鼻が詰まる程度。喉は平気。体中がだるい。頭痛発生。 そんなもんか。 熱はあまりないのが救いとはいえ、久しぶりに寝休日。 ぐったりぐったり。 そんな中でも本だけは読んでるというところが僕の偉いところ(どこが?)。 微妙に風邪が悪化した感…

竜留城の王

良くも悪くも平凡 → 感想

不具合満載

「ひ**たんでカテゴリ編集したら消えちゃいました」 そんな連絡を受けた朝。うわ……。 あのあたりって結構ごちゃごちゃしちゃってるからなあ。 たぶん、使った人じゃなくて作った僕が悪い。ああ、そうさ。僕が悪いさ。 実は負荷を軽減するための方法をひとつ…

陰陽師は式神を使わない 陰陽道馬神流初伝・入門篇

ものすごいウンチク → 感想

戦う司書と雷の愚者

いや、マジで面白い → 感想

DS Lite?それよりAIBOが……

そういえばニンテンドーDS の上位機種が出るそうな(ニンテンドーDS(ディーエス) Lite(ライト)3月2日発売)。 買おうと思ってたら品薄で、いつの間にやら買う気が失せてましたが(そもそもゲームやってる暇がない)、新しいのが出るんですか。さ…

ついに復活!

業務用端末が使えなくなってから早10日。ついに復活しました。 10日も待たされたのに上のほうから指示が来なかったので、初期化しかないかと思っていたところ、システムの復元ポイントを平常どおり使えてた位置に書き換えると復活するかも、というエリック氏…

ふたごクリスタル ゴーレム×ガールズ2

中盤からはよかった → 感想

かのこん2 〜はじまりはじまり〜

悶え死ぬかも → 感想

姥捨て山じゃないんだから

成功すれば、独自の観点。 失敗すれば、協調性がない、か。 とりあえず麻生外務大臣 GJ!--- 「ライブドアを一番煽ってたのは貴紙でしょ」 さて。 唐突に始まった新仕事のため、いろいろ当たりがでる。寝耳に水状態だから当然。 こちらでも出来る限り煮詰め…

ファイナルシーカー レスキューウイングス

矛盾を抱えた過酷な仕事を一水が書いたらどうなる? → 感想

バレンタイン上等。

最高に上等だ! → 感想

トラバスパムがやってきた

一昨日辺りから、booklines.net に海外からのトラバスパムがやってきてる。 同じ IPアドレスから 2時間に 1回ぐらいの割合でやってくる(15回目か?)。 MT側で迷惑トラックバックと判定してくれるから表に出る事はないからいいけど。 迷惑トラックバックの…

朝の出来事

朝、目の前のおじさん(4、50代ぐらい)がケータイでメールを作成していた。 「×××だから郵便受けを見てミホ」 随分ファンキーなおじさんだなと思っていたら、 「見てミホに渡してください」 なんだ。 そんな朝でしたが、昨日に引き続き今日も例の仕事はある…

ネクラ少女は黒魔法で恋をする

かなりお勧めできるラブコメ。第1回MF文庫Jライトノベル新人賞佳作受賞作。 → 感想